SSブログ

2歳の誕生日なのに、、、 [育児]

12月2日、たけちゃんは2歳になりました〜っ!
本当は両家のじいじ、ばあばを招待して
お誕生日会をする予定でした。
が、先日のゲロゲロ風邪のため、延期になりました、、、、



12月1日(金)は親子観劇会でした。
「アラジンと魔法のランプ」を文化会館で観る予定でしたが、
今回は下の義母とまぁくんで行ってもらいました。

その間、たけちゃんといつもの病院に行ってきました。
たけちゃんは落ち着いたと思ったら、
再び嘔吐するようになり、
吐き気止めの座薬も使い果たしてしまったので、、、、
そして、初めての点滴、、、
装備するまでは離ればなれになり、外まで叫び声が聞こえてきました。
もう、胸が痛い、、、
全く飲み食いができない訳ではなかったので、
嫌がるようだったらしなくてもよかったのですが、
点滴した方が快復が早いみたいなので、お願いしまた。
装備が終わってママに抱っこされたら、安心したように眠り、
2本も点滴してもらいました。

今度はハイテンション、、、、元気になり過ぎ!

12月2日の夕方、今度はまぁくんとパパが嘔吐。
まぁくんは想定内だったので、
多めにもらっておいた吐き気止めの座薬を入れ、
診療時間の終わっていた病院にお願いして、
たけちゃんと同じ薬を処方してもらいました。
まぁくんとパパは下痢も併発。
パパは去年も同じような胃腸炎になっていて、
その時の薬が残っていたので、それを飲みました。
パパはインフルエンザの予防接種も午後に受けていたため、副作用なのか、発熱も。

あ〜あ〜たけちゃんのお誕生日なのに、、、、

12月3日(日)は幼稚園でおもちつき&大根抜きでした。
まぁくんは、朝には便も通常に戻り、嘔吐も前日の夕方以来なく、
食欲もありすぎるぐらいで元気だったので、ママと2人で行ってきました。
パパも早めの投薬が効いたのか、朝には嘔吐も下痢も落ち着きました。
やれやれ、、、、

お餅をついた後、大福にして食べるのですが、
まだお腹の調子が本調子でないので
大福は食べないという約束をして幼稚園に行ったのに
やっぱり
「食べたい〜(号泣)」
になってしまいました。
もう、、、、

まぁくんとパパは早めの対応のせいか、回復が早かったのがよかったです。
次はわたしっ!?
気合いだ〜っ!


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 7

たまご王子

たけちゃん、お誕生日おめでとう。
ちょっと大変なお誕生日になってしまったけど
落ち着いたようで?よかったね。

来週末あたりお誕生日会ができるといいね☆
by たまご王子 (2006-12-03 16:40) 

はやまゆ

お誕生日おめでとう!
胃腸炎が流行っているようで・・・
Apple-smile さんだけは、気合いで!!元気でいてください。
お大事に。
by はやまゆ (2006-12-03 16:52) 

あー太郎MOMMY

たけちゃんお誕生日おめでとう♪

この時期は下痢と嘔吐の風邪がはやり、年明けには
おたふくが流行るのよね~(^^;)
あー太郎もかれこれ1ヶ月近く咳が続いています。
夜になるとひどくなるのよね~。医者の薬も今ひとつ
効いてないような・・・。
お互い早く治ると良いね。
by あー太郎MOMMY (2006-12-03 17:29) 

えっこっこ

たけちゃん、誕生日おめでとう!2歳だね。
嘔吐はつらいよね。母は強いからきっとうつらないよ。みんな元気になって盛大に誕生会やってね。
by えっこっこ (2006-12-03 19:17) 

miyu

たけちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ワクワクすることいっぱいの1年でありますように♪

家族皆さんの体調心配ですね。
母は強しで乗り越えるしかないのでしょうか。
私の気合も送っときます!
by miyu (2006-12-03 20:40) 

愛優母

遅くなりましたが、、
たけちゃん、お誕生日おめでとう!!
今年はいろんなことにチャレンジするね!
たけちゃんの成長を楽しみにしてます。

ご家族の風邪はいかがですか?
うちも旦那が下痢風邪です。
お願いだから、子供には移さないで・・・
by 愛優母 (2006-12-05 14:19) 

Apple-smile

みなさん、どうもありがとう☆
>たまご王子
今週末、お誕生日会の仕切り直しですっ!

>はやまゆさん
私はなんとか、気合い!で乗り切りました!

>あー太郎MOMMY
あー太郎ちゃんは大丈夫?
たけちゃんも咳の方はまだまだだよ(+_+)

>えっこっこさん
ホント、母は強しだね。
というか、倒れていられないしね。

>miyuさん
気合い、受け取りましたっ!
なんとか、私は移らずに済みました。

>愛優母さん
パパさん、大丈夫?
みんな移らないように、気をつけてね!
by Apple-smile (2006-12-06 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。