SSブログ

バナナケーキ [本日のおやつ]

ご心配おかけしました。

たけちゃんは微熱が続き、毎日のように病院通いをしていましたが、
やっと熱も出なくなり、平穏な日々を送れるようになりました。
食欲と元気は衰える事なかったので、その点は安心でしたが、
胸の音が悪いらしく、元気がなかったらレントゲンや血液検査も
必要だったようです。
今年は肺炎になる人も多いらしく、本当にドキドキの毎日でした。

まぁくんは、今週、午前保育です。
2学期も水曜日で終了です。早いなぁ〜

今日は簡単にバナナケーキを作ってみました。

ホットケーキミックスを使ったので、本当に簡単。

<材料>
バナナ1本
牛乳180cc
卵1個
ホットケーキミックス 200g(1袋)

<作り方>
オーブンを180度に予熱。
つぶしたバナナに牛乳、卵を泡立て器で混ぜる。
ホットケーキミックスを混ぜる。
型に入れて180度で40分焼く。

まぁくんとたけちゃんには好評でした☆
たけちゃんが病み上がりで出歩けないので
冬休みはパン作りなんかもしたいなぁと思っています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

再び、救急車、、、検定試験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。