SSブログ

チューリップ [日記]

大雨、強風と続きましたが、今日はうってかわって春のような陽気でした。


我が家の慌てん坊のチューリップは12月の上旬から芽を出し
今日の陽気でさらに伸びた感じです。

春まで待ってね。

今日は買ってもらった自転車を乗りに
昔よく行った公園へ遊びに行きました。
まだ漕げないけど、ハンドルさばきはよくできました。
たけちゃん、下のペダルに足が届きません。
ホントにおチビさん。。。。
まぁくんとは1年ぐらい成長が違います。
幼稚園の制服やジャージのお古、使えるのか!?


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

peco

小柄なたけちゃん・・・・・・・・・・可愛い・・・
でも、コヤジ閣下よりはずいぶん大きいですよ!!
この前、写真を撮りに行ったとき「双子ちゃんみたい」って言われました。
(要するに閣下がものすごくチビでマヤゴンが大きいんです)
制服やジャージ、最初のうちはものすごくぶかぶかだと思うけど、年長さんになる頃にはなんとなくしっくりくるんじゃないかな?
うちはもうじき5歳だって言うのにまだ自転車乗れません。
早く乗れるようになって欲しいんですけどね。
by peco (2006-12-29 08:03) 

miyu

息子(2.3才)も自転車に夢中です。ほとんど無理やりですが進んでます。
娘はまだ補助輪なしは無理。
大きいのを買っていたので、足がちゃんとつかないんです。
そこまで考えてなかったもので。
チューリップ、きれいに咲くといいですね!
by miyu (2006-12-29 16:57) 

Apple-smile

>pecoさん
まぁくんでさえ、大きめのサイズを買ってしまっています。
たけちゃんは年少の頃は手直しが必須って感じ〜
自転車は友達の刺激が必要!?一緒に公園で遊びたいねっ!
by Apple-smile (2006-12-31 23:19) 

Apple-smile

>miyuさん
ペダルを逆に回すようになりました。
無理矢理進めるようになるかも!?
チューリップ、去年の球根を植え直しました。
なんだか、たくさん芽が出てきました。
増えています。不思議〜!!
by Apple-smile (2006-12-31 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初めてのお店でランチ年末調整 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。