SSブログ

手紙とメダル [育児]

お夕飯の後、まぁくんがせっせと何かを描いていました。


「おとうさんへ おとうさん、いつも、ありがと。」
一緒に描いていあるのは、”ビール”と”ぶどうジュース”と”りんごジュース”だそうです。


「おかあさんへ おかあさん、いつも、ありがと。」
虹色の島に☆がたくさん輝いています。
あと、オムレツ島。
パパと同じく、”ビール”と”ぶどうジュース”と”りんごジュース”も。


似顔絵入りのメダル。
ママは口紅している〜っ(笑)
よく見ているな〜

絵の意味と、急に手紙を書いた理由は不明。
メダルは幼稚園で何かをがんばるともらえます。
(全員がもらえるものもあれば、特別1人だけもらえるものも。)
いつもがんばっているから、パパとママへのご褒美なんだそうです。

最近、まぁくんは「虹色」にこだわっています。
夢でも「虹色のヘビがでてきた」「虹色のカメがでてきた」なんて言うし。

突然のプレゼントに「?」でしたが、とってもうれしかったです。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

おはようございます
おじゃまします

いい子供さんですね
いつもそれだけ子供さんに愛情を注いでる証拠ですよ

またちょくちょくよらせていただきます
by (2007-01-27 08:06) 

はやまゆ

上手にかけますね~。
うちは、まだ、かけないな~。
ちょっと、遅れてるかな??
by はやまゆ (2007-01-28 14:10) 

Apple-smile

>kokoro-loveさん
はじめまして☆
ありがとうございます。
「愛情」感じ取ってもらえていると思うと、やっぱりうれしいです。
目には見えない物ですもんね。
by Apple-smile (2007-01-29 14:15) 

Apple-smile

>はやまゆさん
字のこと? それだったら、興味をもったら早いよ。
あと、周りの子の影響?
最近は漢字を覚えたいと言っています。
どうも、幼稚園で書ける子がいて、その影響みたい。
遅れているなんて事ないよ。
小学校までに自分の名前が読めれば十分みたいだよ。
by Apple-smile (2007-01-29 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週の大地の宅配お台場へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。