SSブログ

学研の「一年の科学」 [育児]

今年一年間、学研の「一年の科学」を購読する事にしました。
会社で斡旋販売があったので、、、

4月号は自分のお部屋でプラネタリウムをする(影で遊ぶ)、
5月号はトマトとおじぎそうの種を育て記録をつける、
6月号は石膏で自分の手形を取る、というものでした。

指紋や爪の形までくっきり。
本屋さんでも単独購入できます。
成長の記録にいかがですか?

5月号のトマトはたくさん育ち、
愛着がわいて間引きして捨てるということができなくて。
いろいろな方へ苗を引き取っていただきました。

みんな、元気においしいトマトになってね〜
ちなみに、我が家に残ったトマト達は花が咲いてきましたよ。


nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

えっこっこ

トマト育ってますね~。我が家はまだ花咲いていません。これからが楽しみです。
by えっこっこ (2007-06-07 19:41) 

Apple-smile

>えっこっこさん
もし、育ちが悪いようだったら言って下さい。
育ちがいいのに取り替えます。
by Apple-smile (2007-06-07 19:54) 

はやまゆ

手形、記念になりますね。
いいかも。
ちょっと本屋さんを覗いてみます。
by はやまゆ (2007-06-08 13:19) 

isechan

この手形、リアルで子供も喜びそうですね!。
うちも偶然、トマトとおじぎそうの栽培キットを買いました。
トマトはお手軽に実がなるし、おじぎそうは触ると閉じるところが子供が喜びそうかなーと思って。

ところで遅くなりましたが退院おめでとうございます。
病名を聞いて驚きました。
でも、回復も良好で良かったですね。
他人事ではない気がして、私も気をつけなきゃと思います。
by isechan (2007-06-08 13:46) 

Apple-smile

>はやまゆさん
見つかった?
前にア○タのおもちゃ売り場で売っているのを見たよ。
by Apple-smile (2007-06-10 00:22) 

Apple-smile

>isechan
ありがとうございます☆

そんな栽培キットが売っているんですね!
おじぎそうは私も子供の頃、楽しんだ草なので育つのが楽しみです〜
by Apple-smile (2007-06-10 00:29) 

はやまゆ

近所の本屋さんになくて・・。ア○タですね。
探しに行ってきます。
ありがとうございました。
by はやまゆ (2007-06-12 17:58) 

Apple-smile

>はやまゆさん
本屋さんでも、取り寄せてもらえないのかな???学研のおばさん経由になっちゃうのかな?
ア○タは本屋じゃなくて、おもちゃ売り場の方ね。
by Apple-smile (2007-06-12 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

社会保険事務所へ医療保険 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。