SSブログ

どうなる!?就学前検診! [育児]

今日、スイミングのお迎えの時のおしゃべりの中で、
まぁくんの通う小学校の就学前検診が親子遠足の日と重なっていると聞きました。
家に帰ってポストにあったハガキを見たら、
確かに同じ日です。

同じ小学校へ進む友達は
幼稚園の中でも1、2位を争うぐらい多いのですが、
どうなるのでしょう???

市役所に連絡したら、
「小学校にも連絡しておいて下さい」と言われ電話しました。
また別の日を設けるか検討中で、
後日、連絡がくるらしいです。

波乱の幕開け???


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

miyu

そういうこともあるんですね~。
気がつけば、ランドセルの予約も始まり、
「おおーっと忘れるところだった。」と
一人で頭をポカポカたたいております。
by miyu (2007-09-15 02:11) 

にしぼん

卒園に向けて色々とカウントダウンですね~。

私の周りでは自分が行く小学校の検診が都合が悪かったら他の学区の小学校で受けていました。
多分それで問題なしのはすですが、その幼稚園から行く人数が一番多いのだったら、学校と園とで連絡を取り合い日時変更してくれるのが助かりますよね~。

遠足や運動会、年長さんのときは「これが最後」と思い
親の方がウルウル状態になりますよ!
by にしぼん (2007-09-15 14:57) 

Apple-smile

>miyuさん
ランドセル〜!
うちはパパの会社が創業以来、社員の子供にプレゼントする習慣があるらしく、それをもらうことになります。授与式なんかもあるらしいんです。
机は買わないし、じいじ&ばあば達から何をもらおうか、考えないと、、、、
by Apple-smile (2007-09-17 10:48) 

Apple-smile

>にしぼんさん
幼稚園から一番近い小学校なんですよ。
数多くある幼稚園、保育園の都合と、これまた数多くある小学校の都合を合わせるのってかなり大変ですよね。市内である程度日程を定めた方がいいように思って、また、市へ意見を送りました。

最後の運動会、予行練習で涙が出てしまうかも!?
by Apple-smile (2007-09-17 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カブトムシ絵本ライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。