SSブログ

絵本ライブ [おでかけ]

フジテレビCS721 の「チルドレンタイムSP KIDSワークショップ」 絵本ライブ に行ってきました。

お台場のフジテレビの中にある100名ぐらい座れる会場で、
舞台と客席が割と近い、一体感のある小さめなホールでした。
会場のスクリーンに大写しにされた絵本を5人のアナウンサーが読んでくれ、
じっくり読むもの、ガチャピン・ムック・林家まる子さんが会場のみんなに話しかけながら読むものなど、子供の飽きない構成でした。
今回出演したフジテレビ女性アナウンサーは田代(尚)アナ、梅津アナ、川野アナ、藤村アナ、菊間アナでした。
みなさんきれいだし、いい声だし、さすがですね〜

偶然、高校の同級生のしばちゃんファミリーに会いました。
しばちゃんはたけちゃんと同じ歳の女の子のママです。
先日の「音楽の絵本」でも会い、行動が同じ〜っ!

今日はサッカーの練習があったのですが、
お休みして、朝からお台場へ行きました。
メディアージュの「ソニー•エクスプローラーサイエンス」に行ったり、
アクアシティの「ラーメン国技館」で博多ラーメンを食べたり、
シナボンをお土産に買ったり、、、、

3連休の中日でお台場は混み合っていましたが、
きれいな夕焼けも観られたし、
楽しい休日になりました。


nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 12

にしぼん

現役アナの絵本ライブなんてステキですね!
いつもアカデミックなイベントに足を運ばれていて感心してしまいます~。
私もシナボン大好きです!昔ハワイで食べて虜になりました。
ちょっと前では新宿三越にもあったのに、今はお台場でしか見かけません。貴重なお店です~。
最近、歳のせいかミニボンでお腹いっぱいになってしまいます。。
by にしぼん (2007-09-17 19:52) 

泉河潤一

こんばんは。

お台場のフジテレビですか。2年間ほど、近くのビルでNLPの研修に通ったので、月1ぐらい見ていました。

楽しい一時を過ごされたようで、よかったですね。
by 泉河潤一 (2007-09-17 19:58) 

しばちゃん☆

まさか絵本ライブで会うとは思わなかったのでビックリだったね!観覧人数もたいして多くないのに!!

菊間アナは例の事件?以来、地上波では見かけない(私があまりテレビを見ていないせいもあるけど)気がするけど、声が一番かわいらしくトークも他の方よりも余裕アリって感じで、目立つ存在だっただけあって一味違うな~とか、そんな余計なことを考えながら見ていました(^^;
by しばちゃん☆ (2007-09-21 18:09) 

はやまゆ

うちの子は、本を読まないので、こういうのに参加してみたいな~。
そろそろ、シナボンの美味しい季節が・・・。
うちは、箱買いして、お土産として帰ります。
本当に美味しいですよね。
特に、旦那がシナボンファンなんです。
by はやまゆ (2007-09-22 13:54) 

楽しそうなライブですね♪
えっ、ガチャピン、ムック・・・子供よりも私が楽しんで
しまいそうです(笑)。
by (2007-09-24 15:11) 

Apple-smile

>にしぼんさん
安く遊ぶ!をモットーに、イベント情報をかかさずチェックしています(笑)うちのパパは女子アナ好きなので、パパの方が一番楽しんだかもしれません。
シナボン、2つを4人で分けたのですが、それでも、お腹が一杯になりました。
by Apple-smile (2007-09-29 03:40) 

Apple-smile

>ファーザーさん
最近は臨海線もできて、電車での便もよくなったみたいです。是非、お仕事抜きのレジャーでも行ってみて下さい。
by Apple-smile (2007-09-29 03:44) 

Apple-smile

>しばちゃん
ホント、偶然だったね。しかも、同じ時間帯だったし、席も近くになれたね☆
菊間アナ、そうだったんだ?私も元々あまりテレビをみていないから、かな?
by Apple-smile (2007-09-29 03:46) 

Apple-smile

>はやまゆさん
2ヶ月に一度ぐらい行われているらしいよ。HPをチェックしてみてね☆
by Apple-smile (2007-09-29 03:48) 

Apple-smile

>とどようこさん
ガチャピン、ムック、私はポンキッキ世代なので懐かしかったです。ちょっと、ムックの毛並みに歴史を感じさせられましたが、、、(笑)
by Apple-smile (2007-09-29 03:50) 

みずたま

さすが!首都圏はちがう〜〜
そんなすてきな企画が目白押しなんでしょうね。
混雑も多いから移動は大変なのかもしれませんが
すごくうらやましい♪
うちの夫の口癖「やっぱ首都に住まないとなあ」
・・・ま、住める事はないでしょうが(笑)
私も行ってみたかったです。
by みずたま (2007-09-29 17:40) 

Apple-smile

>ちゅんくるさん
たしかに都内のイベントはいいものが多いですね。児童館でオーケストラ演奏があったり(無料)、TV系のイベントもおもしろそうです。
うちは首都圏でもかなりの郊外なので、がんばって出て行く感じです。
by Apple-smile (2007-10-05 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。