SSブログ

運動会の予行練習 [育児]

まぁくんの幼稚園の運動会の予行練習が行われました。
年長さんは、
組体操、
つなひき(男子のみ、女子はお遊戯)、
クラス対抗全員リレー、
オープニング(遊戯)がある他に、
はじめの言葉や応援団、
プラカードをもったり、
クラス旗を掲げたり、
いろいろな役割を分担しています。

年少の頃は年長さんになると、ずいぶんしっかりするもんだな〜と
思っていましたが、ついにその年代になりました。
まぁくんだけでなく、
年少から知っているお友達がこんなにたくましくなって、、、
まだ、予行なのに、すでに感動〜〜〜

まぁくんはガードの役も一生懸命こなしていました。
体格のいい子が選ばれる中、
細身の身体で旗を片手でまわしたり、
掲げて走ったり、真剣な表情がみられました。
演技の途中では、ご父兄から拍手や歓声が自然にわく場面もあり、
私がうれしかったです。(親ばか)

組体操は、幼稚園に行ったときに練習を垣間みていたのですが、
最後の富士山で一番下だったのが、
下から2段目の裾に変更になっていました。
細っこいので、上に乗る子が大変だな〜、
重さに耐えられるの!?と思っていたので、これは安心。

今日は大人もバテそうな夏日でしたが、
当日はもうちょっと控えめな晴天だといいな〜と思うのは、欲張りかな?


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

みずたま

運動会シーズンですね!
うちの園は全くそういうことに力を入れないところなので
(強制で何かをさせることがあんまりないんです。善し悪しでしょうけど)本番も・・・「おお〜!」って感じとは
きっとほど遠く。わざわざ見に行くのが軽く憂鬱です(笑)
本番はいい感じの秋晴れになるといいですね♪
by みずたま (2007-09-29 17:38) 

Apple-smile

>ちゅんくるさん
うちの幼稚園は個人技を競うものは全くなく、組体操やクラス全員リレーのような集団競技なので、子供達の結束がかなりできてきています。
私は両家の両親も見に来るので、大人6人、子供2人分のお弁当作りが軽く憂鬱です(笑)
ついに明日が本番!予報では秋晴れですっ!
by Apple-smile (2007-10-05 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

絵本ライブ運動会 本番! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。