SSブログ

お誕生日会&劇 [育児]

先日、10月&11月のお誕生日会がありました。
まぁくんは10月生まれなので、対象になります。

まぁくんは
「大きくなったら大工さんになりたいです。」
と言っていました。

そして、まぁくんのクラスが劇を発表しました。
今回は音楽劇ではなく、一人一人、台詞がありました。

「おおきなかぶ」でまぁくんはお医者さん役でした。
おじいさん、おばあさん、娘の次に登場して、
まぁくんは
「村長さん達も手伝っておくれ〜」
という台詞でした。
大きな声ではっきりとできました☆

その後、クラス役員なので、
翌々日のおもちつきの準備で餡子を丸める作業に向かいました。
ほとんど終わっていて、餅米を洗うところだけお手伝い出来ました。スミマセン
今まで、裏でこんな大変な作業をしてくれていたんだなぁ〜って
3年目にして初めて実感しました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。