SSブログ

芝すべり用のそり作成! [育児]

園外保育で芝すべりに行くので、
家でそりを作り幼稚園に持っていきます。
週末に、パパとまぁくん、私の3人で作りました。

近所の文房具屋さんでカラーガムテープを買って、
段ボールの全面をコーティング。
まぁくんに押さえてもらっての共同作業でした。

車についているようなメーターをパパに描いてもらって、
まぁくんが色を塗ったり、アルミホイルで窓(?)や
ボタンを作りました。

ビニールテープで名前を付けましたが、
初め、名前だけにしたら

「同じ名前の子が3人いるの知っているでしょ。
名字も入れて。」

と言われ、しぶしぶ、名字も小さく作りました。

持つひもは新聞を縛るようなひもを3本、三つ編みにしました。

そしてできたのが、これ↓

よく滑るといいな〜


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 10

みずたま

これはすごい!よく滑りそう!!
家族総出で(笑)大変でしたね〜
でもすごい出来ばえっっ

コメントのお返事も滞っているのにのこのこと・・・
すんません!!
もう寝よう!と思いつつ、upされていたのでついつい(笑)力作に素通りできませんでした。下のパンも美味しそうです!
by みずたま (2007-11-28 00:09) 

ゆうこりん

芝滑り楽しいですよね。
しかも手作りそりなんて!
細かいところまでこだわった力作ですもの、他のお子さんに
うらやましがられるのでは?!
パパの協力も素敵ですね。
by ゆうこりん (2007-11-28 20:15) 

はやまゆ

家族で、作るなんて。
なんかあったか家族って感じでいいな~。
我が家で、力合わせて何かをやるなんて無いかもしれません。
我が家も作ってみようかな~。
by はやまゆ (2007-11-29 10:55) 

miyu

格好いいですね!
我が家は、先生の手作りです。
by miyu (2007-11-29 14:50) 

Apple-smile

>ちゅんくるさん
ありがとうございます☆
幼稚園に行ったときに、他のお子さんのソリを見ましたが、どのお宅も愛情一杯の作品ばかりでした。(親の方が楽しんで作っているかも(笑))
女の子はキノコの形や、リアルなサンリオキャラ満載(画用紙で手作り)なんていうのもありましたよ。
by Apple-smile (2007-12-03 11:34) 

Apple-smile

>ゆうこりんさん
ありがとうございます☆
どのお子さんのソリも本当にすごかったです。
うちのはあまり目立ちません('_';)
こうやって、あーだ、こーだ、言って一緒に作るのは楽しかったです。
2月に第2弾の芝滑りがあるのですが、このソリは改造されるかもしれません。
by Apple-smile (2007-12-03 11:36) 

Apple-smile

>はやまゆさん
凧揚げのできる土手で芝滑りができるみたい。
ソリを作って芝滑りをしにいくのもいいかもね。
持って帰ってきたら、滑り具合を確認しに行こうかな〜
by Apple-smile (2007-12-03 11:41) 

Apple-smile

>miyuさん
先生が人数分!?
それも大変な作業ですね。
芝滑りできるところは、少し遠いので、参観できなくて残念です。
by Apple-smile (2007-12-03 11:43) 

おお!すごいです~♪
芝滑り・・・知らなかったら、うちなどは、ダンボールの
そのままで滑らせていたかもしれません(笑)。
園に入ると、こんなふうに手作りしていくんですね♪
by (2007-12-04 00:40) 

Apple-smile

>とどようこさん
私は昨年か一昨年にソリを見たことがあったので、色々と装飾しましたが、ダンボールのままのシンプルなのもありました。
その方は「2月はがんばらないと、、、」と、みんなのソリをみて冷や汗かいていました。(>_<)
一緒にソリを作ったのはいい思い出になりました☆
by Apple-smile (2007-12-06 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紫芋あんぱんお誕生日会&劇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。