SSブログ

紫芋あんぱん [本日のおやつ]

少し前ですが、お友達から紫芋をたくさんいただいたので、
紫芋あんぱんを子供達と作りました。

生地はホームベーカリーにお任せで、
餡を包むところを子供達にしてもらいました。

おいしかったです☆


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

あー太郎MOMMY

おいしそ~♪
みーchanが産まれてから、成形パンを作る時間がなかなか無いのよね~(T_T)パパには妊娠中から「アンパンが食べたい」って言われてるんだけどね(^^;)
by あー太郎MOMMY (2007-11-28 09:52) 

miyu

すっごく美味しそう~♪
膨らみ加減も色合いもそそりますねー。
うちは、プレーンなパンばっかりです。
by miyu (2007-11-29 14:52) 

Apple-smile

>ちゅんくるさん
nice、ありがとうございます☆
by Apple-smile (2007-12-03 11:26) 

Apple-smile

>あー太郎MOMMY
まだ、大変な時期だもんね。
パパに、自分であんぱんを作ってもらったら?
できそうじゃない?(笑)
by Apple-smile (2007-12-03 11:27) 

Apple-smile

>miyuさん
うちもいつもはプレーンです。
でも、
「中に何か入っているパンがいい」
っていつも言われて、、、、(>_<)
たけちゃんも、やっと丁寧に扱えるようになりました。
by Apple-smile (2007-12-03 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。