SSブログ

サンタがやってきたっ! [育児]

我が家にもサンタがやってきましたっ!

うちに来るサンタはツリーの下にプレゼントを置いていきます。
*ツリーやリースを目印にサンタさんは家を訪問しているから、
うちのツリーは出窓に置いてあって、そこの出窓の鍵を開けておいています。

パパとママからのプレゼントとは別で、
サンタさんからのプレゼントは必ずしも手紙やリクエスト通りにはならない、
子供達が寝ている間でないと来られない、
という事にもなっています。

まぁくんは幼稚園でサンタへの手紙を書いていて、
マル秘扱いで先生から親へ届きました。
それには「コンピューターペンシルがほしい」とありました。
コンピューターペンシルとは、ドラえもんの秘密道具。
どんな問題でも勝手にスラスラ〜と解いてくれる鉛筆です。

それをきっかけに、楽して手に入るものはない、
地道な努力がいかに大切か、
そんな内容の絵本をたくさん読みました。

そうしたら、23日の日に、
「サンタさんに手紙を書くね。」
と言って、ウルトラマン関連ものをリクエストしていました。
その手紙もツリーのところに置いておいたら、翌朝、消えていました。

でも、、、ママは知っているんです。
本当はゲキレンジャーや仮面ライダー電王のものが欲しいのを。
でも、パパに「もうすぐ番組終わっちゃうんだよ。そんなのやめなよっ!」と
言われているので、我慢しているんです。

そうして、届いたサンタからのプレゼントは、
2人ともサイブレード(ゲキショッパーの武器の一つ)でした。
700円ぐらいの玩具菓子。
予想外だったのが、プラモデルみたいに組み立てないといけない事。
パパががんばって組み立てました。

まぁくんは
「どうして、これが欲しいのがわかったんだろうっ!」
と感激していました。
*安物の方なんだけどね、、、、、ゴメンネ。

他に、普通の鉛筆と手紙に

「きみがつかったときにだけ このえんぴつは
コンピューターペンシルになるときがくるよ。
いつもがんばるきみをおうえんしています。」

とありました。

ちなみに、パパとママからのプレゼントは
まぁくんはスキーのセット、
(休日に神田に買いにいきました。こればっかりは本人がいないと、ね)
たけちゃんは図鑑でした。

あと、ケーキもスポンジから手作りしました。
飾り付けはまぁくんとたけちゃん。
今年はまぁくんのリクエストでブルーベリーがたくさんのっていました。
ブルーベリー=目にいい と、どこからか知ったみたい。
画像がありませんが、おいしかったです☆


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

泉河潤一

絵本の話、お父さんの「もうすぐ番組終わっちゃうんだよ。そんなのやめなよっ!」との話、どれも共感しますね。

しまいには満足のいくプレゼントだったようで、リサーチをうまくした結果ですね。
by 泉河潤一 (2007-12-26 06:22) 

Apple-smile

>ファーザーさん
幼児期の短い間の思い出に、たまにはキャラクターものもいいかな〜と。
絶対に両親は買ってくれないと思っている分、
喜びも大きかったと思われます。
by Apple-smile (2007-12-31 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なわとび那須へスキー旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。