SSブログ

那須へスキー旅行 [おでかけ]

27日〜29日に2泊3日で那須にスキーに行ってきました。
スキー旅行といえば、目の前がゲレンデ!というホテルを選んできましたが、
たけちゃんも大きくなったので、
今回は特にこだわりませんでした。
おむつを持ち歩かなくていいし、お昼寝もしないし。

宿はかんぽの宿塩原
スキー場は昨年も行ったハンターマウンテン

かんぽの宿は初めて利用したのですが、
安いのに料理も温泉も良く、お部屋も広い!
従業員の方々も対応が良く、
私には◎でした。
全然期待していなかった分、ギャップが大きかったのかも。
今回、初めてマッサージも体験しましたっ!

今年はまぁくんはレンタルスキーでなく、
MYスキーを買ってもらい初滑り☆
私も昨シーズン末に買ったNEWのスキー板で初滑り☆

まぁくんは一番下のリフトなら一人で転ばずに降りてくる事が出来ました。
意外にスピードもあって、私が追いつけない時も、、、、
子供って上達が早いのね、、、、、ビックリ。
でも、またいつか、
ちゃんとスクールで基礎を習った方がいいかな、とも思いました。

たけちゃんは、わんぱく広場でたくさん遊びました。
たけちゃんは滑って転んで頭を打つといけないので、
ここでもヘルメット着用です。
まわりの方には大げさに写ったかもしれませんね。
でも、たけちゃんの場合、特別です。


雪玉もたくさんつくりましたよ。

まぁくんと2人でチュービングをしたり、ソリで競争したり。

ソリもそれなりのスピードが出ますが、
一人で下りて行く事が出来ました。
でも、ソリを一人で上まで持って行くのは無理なので、
私は一緒に上まで行って、歩いて降りてきました。
チュービングも2人を乗せて、急いで下まで降りて行きました。
まぁ〜いい運動になったぁ〜〜〜

まぁくんはスキー半分、わんぱく広場半分、といった感じで、
まだまだ、雪合戦やソリやチュービングも楽しい様子でした。
まぁくんは一人でソリを上まで持って行けるので、
知らない子と友達になって、一緒に競争して遊んでいました。

たけちゃんもそうなのですが、
2人とも知らない子とすぐに友達になれるので、
人見知りな私にはうらやましい限りです。
そのおかげで、ママ同士もお話するきっかけができるので
ありがたいんですけど、ね。

2日間、スキー&雪を満喫しましたが、
3日目は雨だったので、
3D宇宙・恐竜館に行きました。
眼鏡をかけて、くら〜い通路を歩いてきます。
3D画像の宇宙旅行(戦争?)を見たり、
恐竜の映像を見たりするのですが、
ティラノザウルスが顔の目の前までくるので、
たけちゃんは怖かったみたいです。
泣いたりはしませんでしたが、
「もう、おうちへ帰ろう」を連呼していました。

それから、佐野のアウトレットに寄ってきました。
子供達をレゴで遊ばせている間に、
ちょこっとショッピングを楽しませてもらいました☆

30日は大量の洗濯物と、お正月の準備で大忙し!
今回は栗きんとんと黒豆、伊達巻き、煮物だけ作りました。
大晦日は私の実家に集まるので、30日しかないのですっ!

スキー、温泉、マッサージ、、、、また、行きたいな。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

泉河潤一

とっても楽しそうな雰囲気が写真や文章から伝わってきました。

「スキー、温泉、マッサージ、、、、また、行きたい」は、実感こもりますね!

よいお年をお迎えください。
by 泉河潤一 (2007-12-31 08:00) 

はやまゆ

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
スキーいいな~。
結構、雪があるんですね。
我が家も落ち着いたら行ってみようかな~。
by はやまゆ (2008-01-05 11:46) 

Apple-smile

>ファーザーさん
あけましておめでとうございます☆
温泉&マッサージは本当に癒されました〜
時々は自分へのご褒美もいいですね。
by Apple-smile (2008-01-08 12:38) 

Apple-smile

>はやまゆさん
あけましておめでとうっ!
こちらこそ、よろしくね☆
雪はあったけど、ちょうど、晴れが続いていて朝のうちは氷になっていました。少しとけてきて、やっと雪玉が作れるようになったの。
でも、この辺じゃ、雪が降っても一日でなくなっちゃうもんね。
落ち着いたら、是非!
by Apple-smile (2008-01-08 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サンタがやってきたっ!冬休み終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。