SSブログ

冬休み終了 [育児]

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございますっ!

長い冬休みも終わり、やっとお正月気分が抜けました。

冬休みの間を振り返ると、、、、

大晦日は実家に姉家族、兄家族が揃い、大賑わいでした。
甥(小3)とまぁくん、たけちゃんで
義兄を怪獣にして戦ったり、
外でサッカーをしたり、
ブロックスやスコットランドヤードゲームで遊んだりしました。
姪(1歳半)はそんなお兄ちゃん達に圧倒され、
ママ(兄嫁)にべったりしていました。

元旦は下の義父母のところで、義妹夫妻とおせちをいただきました。
ここでもブロックス登場!
まぁくんは、かなり腕を上げ、大人も負かせるようになりました。

2日はレディースデーを利用して
近所にできた映画館で「ルイスと未来泥棒」を観に行きました。
新しいショッピングモールなので、混雑していると思いきや、
駐車場はガラガラ、中も閑散としていて大丈夫かと心配になりましたが、
映画が終わって出て来たら、混雑していて少し安心しました。(変??)

3日はまた実家で全員が揃いました。
大晦日と同じ、大賑わいでした。

4日は、私だけおでかけ☆
会社の同期の家に遊びに行きました。
ほぼ毎年のように、Hちゃんの家にたくさんの同期が集まります。
産後も仕事を続けている人も多く、
いろいろな話が聞けて楽しかったです。
2人目を出産した人も増えて、ますます子供の数が増えていました。
今回は一人で行ったので、ゆっくりできて本当に楽しかった〜
パパがお夕飯にハヤシライスを準備しておいて、
子供達に食べさせておいてくれたので、それも助かりました。

5日は車のバッテリーを交換したり、ワイパーのゴムを交換したり、
予定外の出費が、、、、、

6日は科学体験センターで
新春サイエンスショーを見てきました。
空気砲を利用した遊びや、音で火を消したり…etc.。
私もとても驚いたのが、
30〜40人で手をつなぎ、全員で感電する体験です。
本当にすごい衝撃だったんです。
たけちゃんが泣かなかったのが不思議なぐらい。

ショーの後は小さい万華鏡を作りました。
2人とも工作好きなので、大喜びでした。

7日からスイミング再開。
ずいぶんブランクがありましたが、
初日から25mをひたすら泳いでいました、、、、お疲れさま。

8日、たけちゃんの耳の下が腫れていて
おたふくかっ!?と大騒ぎ。
そのうち、私も痛くなってきて一緒に病院で診てもらいました。
結局、おたふくではないだろうと言われ、
後日、また腫れぐらいを診せにいきます。
熱は1日で下がり、腫れも引いたような気がしますが、
週末にお友達と行く予定のスキーに不安が残ります、、、、

9日、やっと始業式。
本当に普通の毎日に戻りました。

だらだら〜と振り返りましたが、
あっという間に終わった冬休み。
3学期はまぁくんの最後の幼稚園生活になり、
イベントもたくさんあります。
元気に過ごせますように。


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 8

たまご王子

実はサイエンスショー迷いに迷って結局午前の部に行ったんだ。
面白かったね。
ようちゃんは大物ぶりを発揮!
空気銃の音でもおっぱいをはなしませんでした。
(そんなところで授乳しているわたしも大物?!)
by たまご王子 (2008-01-09 22:54) 

peco

遅れましたが、あけましてあめでとうございます。
今年もよろしくね。

たけちゃん、大丈夫かしら?
すぐに腫れがひいてくるといいね。

うちはマヤゴンが中耳炎になりました((泣))
by peco (2008-01-10 04:52) 

泉河潤一

あけましておめでとうございます。

学校が始まると正月気分が抜けますよね。

妻の実家との交流、実母との交流、映画、雪遊び、風邪……我が家も正月らしい過ごし方でしたね。

本年もよろしくお願いします。
by 泉河潤一 (2008-01-10 05:45) 

あー太郎MOMMY

充実した冬休みだったようですね。
羨ましいです。
我が家はMOMMY実家でダラダラ過ごして終わってしまいました(^^;)
来年こそは・・・そんな事を毎年言っている気がします。
by あー太郎MOMMY (2008-01-10 09:45) 

Apple-smile

>たまご王子
午前の部に行ったんだね。
意外に会場も広かったし、迫力あったね。
by Apple-smile (2008-01-21 21:13) 

Apple-smile

>pecoさん
結局、ただの風邪でした。
抗生剤を飲んだ翌日には腫れは引きました。
中耳炎も痛みがあるから辛いよね〜〜
by Apple-smile (2008-01-21 21:16) 

Apple-smile

>ファーザーさん
お返事が遅くなりましたっ!
こちらこそ、よろしくお願いします。
by Apple-smile (2008-01-21 21:19) 

Apple-smile

>あー太郎MOMMY
だらだら過ごすお正月もいいんじゃん!
なんだか動いていないと落ち着かない性分なのかも、、、(^^;)
by Apple-smile (2008-01-21 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

那須へスキー旅行1月の週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。