SSブログ

おかあさんといっしょ収録 [おでかけ]

たけちゃん、「おかあさんといっしょ」の収録に行ってきました。
前回はパパも会社をお休みして、みんなで車で行ったのですが,
まぁくんは学校もあるし、パパもお休みがとれなかったので、
たけちゃんと2人で電車で行ってきました。
(幼稚園は早退しました)

集合場所の玄関にいたら、
北陽のお2人が通りました。
あぶちゃんってブスキャラをしているけど、
顔はちっちゃいし、細いし、
服装も変じゃなかったし(笑)
2人ともすごくかわいかったです。


今回、玄関にお迎えにきてくれたお兄さんお姉さん達の
写真撮影が禁止になっていました。
以前は、スタジオ内はもちろん禁止でしたが,玄関ではOKだったのに、、、
しかも「スタジオ内で撮影をされた方はお子さんと一緒に退場した頂きます」という一言までありました。この3年の間に規律を乱す方でもいたのかな???

今回は立ってスタートパターンで、
子供達がお兄さんお姉さんの方ばかりみてしまい、
後ろ姿しか映らなくて撮り直しになりました。
収録はテレビの放送と同じように進むのですが,
撮り直しはすごく珍しい事らしいです。

今回はオープニングの歌が「おにのパンツ」で
まゆおねえさんとよしおにいさんが鬼の姿になって出てきたら
子供たちの表情が固まってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
慣れるようにパンツに触らせたり、
お兄さんとお姉さんだよ〜としても、近寄れないお子さんもいました。
たけちゃんはこわごわとパンツを触って、、、
そのうち引っ張って、、、、おいおい、、、[たらーっ(汗)]

たけちゃんはカメラの最前列にいましたが、
撮り直しになってもお兄さんお姉さんの方を向いていて
たぶん、後ろ姿ばかりではないかと思います、、、[ふらふら]
最後の踊りも最前列にいましたが、後ろ姿だと思います、、、

2月17日(火)放送です。
白いトレーナーに紺のズボンの男の子がたけちゃんです[るんるん]


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

miyu

結局これは体験できぬままに終わりそう。。。
1度落ちてから諦めました。
2月17日、楽しみにしてます♪
by miyu (2009-01-25 08:34) 

Shun

「おかあさんといっしょ」とは懐かしい。子どものいる家庭であれば、ほぼみんなお世話になる番組ですよね。そんな番組に出演とは、いい思い出になりますね。
お兄さんお姉さんの方を向くのって、子供の心理からすると当然ですよね。映像を見ていると不思議に思いませんでしたが、カメラ向きの子の方が不自然というか、慣れているということなのでしょうかね。
by Shun (2009-01-26 22:27) 

isechan

収録、行って来られたんですねー!!。
前回もそうでしたが、なかなか知ることのできない撮影の裏側を教えていただいて、なんだか得をした気分です♪。
まぁくんもたけちゃんも、いい思い出になりますね。
いいなぁ≧∇≦。
2月17日、楽しみにしてま~す♡。

私もあぶちゃん見たかったなー( ^▽^)。
by isechan (2009-01-27 15:07) 

Apple-smile

>miyuさん
一視聴者みたいにボケ〜としているところがありますが、見つけてみて下さい☆


by Apple-smile (2009-01-27 21:36) 

Apple-smile

>shunさん
スタジオに入る前までお世話をしてくれる「エプロンお姉さん」達が周りやカメラの方で一緒に踊っているので、それを見ながら踊っている子がカメラ向きになっているんですよ♪
初めNGになった時は、「エプロンお姉さん」は周りで踊っていなかったんです。

たけちゃんはずーっとお兄さん&お姉さんを見てしまって、しかも踊らず、視聴者のように見ている時が多かったです、、、、


by Apple-smile (2009-01-27 21:51) 

Apple-smile

>isechanさん
ホント、いい思い出になりました☆,

まぁくんはエンディングで下着のシャツが出てきてしまいましたが、今回は大丈夫でした(笑)
たけちゃん、見つけてみて下さい♪
by Apple-smile (2009-01-27 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

給湯器の故障ファミリー音楽館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。