SSブログ

お泊まり保育 [育児]

3連休の後、たけちゃんが2泊3日のお泊まり保育に行ってきました。

那須に行って、

スイカ割りをしたり、
鱒のつかみ取りをしたり、
キャンプファイヤーをしたり、
山登りをしたり、
本物のお金を使ってお買い物したり、
パジャマショーをしたり、、、、、

いろいろな事をしてきました。

担当の先生の報告では、
終始笑顔で、とても積極的に楽しく過ごしてきたそうです。
鱒のつかみ取りは5匹捕まえて大満足だったみたい。
そのうち2匹はもぐって捕まえたそうです。
(浅い方から深い方へどんどん進んで行ったそうです。
ゴーグル持って行かなかったのに、、、、
潜って目を開けて魚を捕るなんて、、、、
目にバイキン入らないのかな?????)

お買い物ごっこでは、わたしに指輪のお土産[プレゼント]を買ってきてくれました。
ウルトラマンに変身できそうな指輪で、
すでに壊れかけてしまっていますが
気持ちがうれしかったです[黒ハート]

たけちゃんがいない間、
久しぶりの一人っ子気分を味わうまぁくんは
どうもさみしくて「早く帰ってこないかな〜」なんて言っていました。
いつも2人でながーく入っているお風呂もあっという間に出てくるし、
寝るときもいつもは2人のおしゃべりが階下までしばらく聞こえているのですが、
さすがに1人だとすぐに寝ていました[眠い(睡眠)]

お迎えはまぁくんも一緒に自転車で行きました。
念のため、早めに行ったのですが、
着いたらお友達のママに
「40分ぐらい遅れて到着になるらしいよ」と言われました。
とーーーーーっても暑かったのですが、
私は日陰でおしゃべりして待ち、
まぁくんはサッカーの先輩や同じ学校の友達と園庭の遊具で汗ビショビショになって遊んでいました。

そのうちバスが着き、降りてくる園児達はどこか自信に満ちた
お兄さん、お姉さんになった顔つきになっていました。
行きとは違うバスの座席で、なかなかたけちゃんを見つけられなかったのですが
ヒョコっと窓の方に顔を出して、満面の笑みで手を振っていました。


今月はサッカーの合宿、旅行、(更にパパは出張[飛行機]
と連続で続くハードスケージュールですが、
元気に過ごせるようがんばります[パンチ]
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

よっぴい

お泊り保育だったんですね~。みんなちょっと、成長して帰ってきたことでしょう。最近、日本の保育園や幼稚園のブログをみているんですが、日本の教育ってすばらしい!!なんて、思ってしまったりします。アメリカってそんなにやってくれないんですよね~。
指輪ですか~~。う~ん、男の子にそんなかわいいプレゼントされたら、やられてしまいますね!
by よっぴい (2010-07-24 06:16) 

とどぱんだ

すごくいい体験ができたんですね♪
ゴーグルなしで潜って魚をとる!
ワイルドでかっこいい!と思いました☆
by とどぱんだ (2010-08-23 07:44) 

Apple-smile

>よっぴいさん
少子化でどこの幼稚園もサービス向上に一生懸命なのかも。うちの幼稚園も、まぁくんの時よりも保育時間も増えたし、芝生になったり環境もよくなっっています。
アメリカはいろいろな人種の価値観があって、それも面白いかもね。

by Apple-smile (2010-08-25 16:22) 

Apple-smile

>shunさん
niceありがとうございます!
by Apple-smile (2010-08-25 16:23) 

Apple-smile

>とどぱんださん
このワイルドさを兄弟で足して2で割るとちょうどいいのですが、、、、

by Apple-smile (2010-08-25 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鎌倉散策夏休み終盤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。