SSブログ

鎌倉散策 [育児]

まぁくんのサッカー[サッカー]がOFFだったので、電車で鎌倉に行ってきました。
(たけちゃんもまぁくんと同じサッカークラブに入会しました。
たけちゃんは練習がありましたが、そっちはお休みしました。)


10時頃江の電の長谷駅に到着[バス]
それから大仏さま、長谷寺に行きました。
十分大きな大仏だと思うのですが、
まぁくんは高層ビルぐらいの高さを想像していたみたいで
「思ったより小さいな〜」
なんて言っていました。

長谷寺のあじさいは残念ながら、まだまだでした。
今年は寒い日が続いたからでしょうか?
例年だと見頃の時期だと思うのですが。
それでも、もらったあじさい団扇を見ながら、
いろいろな種類のあじさいを鑑賞しました。
長谷寺の中の茶屋でお昼をとり、
鎌倉駅に戻りました。

イワタコーヒーはホットケーキ90分待ちということでしたが、
一人残っていたら他の人は出かけても良いというので
パパを残して3人で鶴岡八幡へ行きました。
ちなみにパパは5分ぐらいで席には座れ、新聞や雑誌を読んでいたそうです。
小町通りは相変わらずの人ごみでしたが、
まぁくんとたけちゃんは1枚売りのおせんべいを食べながら、
いろいろなお店のウィンドウショッピングをしました。

鶴岡八幡では大銀杏がなんとも哀れな姿になっていました[バッド(下向き矢印)]
そいういえば、倒れたってニュースしていたっけ。
元気な頃を知っているので、ちょっと衝撃的でした。
でも、新しい芽が少しずつ出ていました。
これから、また元気に歴史を刻んでいってほしいです。

ちょうど、戻ったらホットケーキが来ていました。
結局60分で出てきました。

m0014001275_1_S2.jpg

2つ頼んで一人1枚食べました。
なかなか食べごたえがありました。
ホットケーキというよりはケーキのスポンジ?カステラ?みたいな感じ。
少し時間が経ってしまったからか、バターの溶けが悪かったのが残念。
カロリーを気にせず、バターとシロップたっぷりで食べるのが良いかな。
見た目のインパクトが強すぎて期待が大きい分、味の方は評価が下がってしまうような。
好みもありますが、一度は食べてみたかった品だったので
願いが叶ってよかった[るんるん]

まだ時間があったので、北鎌倉に行って円覚寺に寄り帰途につきました。

こういう電車での小旅行、なかなかよかったです。
たけちゃんもぐずぐず言わずに歩けたし、
また行きたいな。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

とどぱんだ

ホットケーキ、おいしそうです~。
鎌倉の散策~ほんわかしたケーキのひととき~♪
すてきな1日でしたね♪
by とどぱんだ (2010-06-08 08:48) 

Apple-smile

>とどぱんださん
わたしにとっては久々の鎌倉でした。
両親が鎌倉好きで、私は子どもの頃車でよく行ったのですが、今では渋滞を考えると車で行くなんてありえませんっ
次はいつ行けるかな〜〜〜
by Apple-smile (2010-07-22 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

医療保険の請求お泊まり保育 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。