SSブログ

たけちゃん6歳になりました [育児]

今年も残すところあとわずか。
たけちゃんは今週で2学期も終わりです。

先日、たけちゃんは6歳になりました。
また、両家のじいじ&ばあばを招待してお誕生日会をしました。
プレゼントはまぁくんの時に一緒にもらっているのでナシ。
先にもらっていると、ちょっと当日さみしい感じがします。

幼稚園でも12月&1月生まれのお誕生日会がありました。
1人ずつマイクで自己紹介と好きなもの、将来の夢を言うのですが、

たけちゃんは

「○○(名前)です。
6歳になりました。
好きなものはイナズマ(イナズマイレブンのこと)です。
大きくなったらサッカー選手になりたいです。」

と言っていました。
普段は普通にハッキリお話しできるのですが、
マイクを持つと、超ー早口になって語尾が上がり調子になり、
ラッパーのような言い方になってしまいます。
これがおかしくて、ビデオを持つ手が震えてしまうぐらい[exclamation×2]

たしか、まぁくんは年長のときに
「ウルトラマンになりたい」
と言っていたと思いますが、
たけちゃんは現実的なのかな。

そういえば、年末にイナズマイレブンもウルトラマンも映画があります。
子どもだけで見られればいいんだけどな〜〜〜

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メリークリスマス☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。