SSブログ

たけちゃん卒園式 [育児]

昨日、無事に卒園式を終えました。
父兄からの記念品贈呈が省略されましたが、
一人一人、証書を受け取る事ができました。

子ども達の「お別れの言葉」は
まぁくんの時もそうでしたが、
長い台詞を子ども達が全員でしっかりと言っていて、
涙がとまりませんでした。
本当に早い3年間でした[ぴかぴか(新しい)]
節電のため、暖房がきいていなくて超寒かったので
他のクラスの友達や先生と写真を撮る時間がほとんどなかったのが残念です。
あまりに寒くて、クラス写真を撮った後、すぐに帰った人が多かったみたい。
うちのクラスは一番最後だったので終わったときには人が少なかった。。。。

計画停電が実施されています。
うちのエリアは第2と第3の両方が載っていたのをみていたので
両方を警戒していましたが、結局、第2でした。

でも、第3だったエリアの友達は
第2としか出ていなかったから、いきなりの停電でビックリしたそうです。
確かに、東京電力のには第2しかでていなかったみたい。
市のHPにあったFAXを3回ぐらいしてしまったみたいなPDFには
ほとんどの丁目が第2と第3が載っていたんです。
でも、後で市のHPみたらそれも消えていました。

開店直後のスーパーの混雑にはビックリしましたが、
物資は品薄ではある物の、それなりに店頭に並んでいる気がしました。
買い占めはやめてください!というメッセージはいろいろなところに貼ってあるし、
話もされているし、理性ある行動がされているんだなと感心。
もともと2、3日ごとに買い出ししているので、
そろそろ買い物に行かないと、、、、
今でも開店前から並んでいるのかな〜??

ガソリンは大変そうです。
車通勤の人も多いですし。
完売で閉店中のガソリンスタンドに
ローリーが入るのを見たという情報が流れたみたいで
行列ができていました。
結局、「今日は販売はありません。近所の迷惑になっているので列を作らないでください。」
と言われたそうです。
私はひたすら自転車でがんばっています。

3月も下旬というのにこの寒さ。
東北はもっと寒いんだろうな、、、、
原発も早く解決して欲しい。
本当の春がみんなのところに早く来ますように。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プチパニック!?サッカー卒団式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。