SSブログ

サッカー卒団式 [育児]

まぁくんのサッカーチームの卒団式がありました。

式は長い黙祷で始まりました。

式の中で卒団生が一人ずつ作文を読み上げるのですが、
どの子の作文も感動するものばかりでした。

最後の県大会の予選で、いつも負けていたチームに勝った喜び、
あと一つで県大会出場を逃した悔しさ、
コーチへの感謝、
自分の親だけでなく、他の保護者への感謝、
チームメイトとの友情、
涙を流しながら作文を読む子ども達にもらい泣きしてしまいました。

3年後、6年後、まぁくんやたけちゃんもこんな立派な作文を読んでくれるのかな、、、

まぁくんの学年はいろいろと大変な学年だった(3年生で、すでに!)ので
無事に卒団を迎える事ができたなら
号泣かもしれない。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。