SSブログ

新しい通学班 [育児]

先日、新しい通学班の顔合わせがありました。
今年はうちだけ他の班に移る事になってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

今までの班は男の子が多く、ワイワイと楽しくおしゃべりしながら歩いていたようです。
その班は弟がみんな同じ歳で、そのままだと1年生が3人になってしまうということで、
少し家が離れている我が家が別の班に移る事になりました。
(まぁくんの時は1年生が3人いたんだけどね、、、、)

新しい班は我が家以外は女の子で、すご〜くしっかりした感じのお姉さん達でした。

まぁくんは今だに
「今までの通学班がいいよぉ〜〜〜」
とごねていますが、しょうがありません[あせあせ(飛び散る汗)]

今年度は地区委員という、役員にカウントされない役員(?)をすることになりました。
地区理事だと役員にカウントされるのですが、
位置的には地区理事の補佐って感じです。
カウントされませんが、1家族1回はやらないといけないみたいなので
早く終わらせたいと思って引き受けました。

学校の方は、たけちゃんでカウントされる役員を1回するだけだ!

それから、サッカーでまぁくんの学年の事務局(学年の取りまとめ役)
をすることになりました。
人数が少ないため、一人1回はしなくてはならないので、
まぁ、しょうがありません。
学校の役員よりもこっちの方が大変かも、、、、[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

えっこっこ

私も子供会の役員とサッカーの役員をやります。また忙しい1年になりそうですね。がんばろう!
by えっこっこ (2011-04-05 07:01) 

Apple-smile

>えっこっこさん
サッカーの役員するの!?
お互いがんばりましょう!

by Apple-smile (2011-04-05 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

だから目が悪くなる…始業式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。