SSブログ

lego作品 [育児]

↓のコメントにありますが、パパが出張でヘルシンキに行っていました。
コペンハーゲンでトランジットをしたので、legoをお土産に買ってきてくれました。
(あと、トナカイのサラミ、、、なんか、微妙、、、)

5歳ぐらいからできるプラモデルって感じ。
まぁくんは、こういうのは大好きで集中して取り組みます。
時々、パパが口を挟みましたが、四苦八苦してがんばって自分で作りました。

木曜日の夜(金曜日の早朝)、まぁくんが咳き込んで、突然、嘔吐。
お布団の上での処理は大変、、、、
一度、起こしてパジャマを着替えさせて
吐き気止めの座薬と整腸剤を飲ませてから、再び就寝。
朝も食欲があまりないようでしたが、意外に元気で幼稚園には行きました。

幼稚園バスで見送った後、家に帰ったら
今度はたけちゃんが嘔吐。
こちらは朝食をたくさん食べていただけに
私も下着からすべてお着替えをすることに、、、
毎年、6月になると胃腸系の風邪を引いていますが
たけちゃんは初めての経験。
年齢が小さいだけにこれからが心配なので病院を予約したいけど
10時なんかだと予約時間が20時、、、、
ちょっと遅すぎるよ、、、、
あまり好きじゃないけど、近くの総合病院の小児科へ2人を連れて行きました。

たけちゃんはその後、下痢もおこし、少し熱も上がりましたが
元気、元気。本当に病人?ってぐらい走り回っています。
ぐったりしているよりいいけどね。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

あー太郎MOMMY

たけちゃん・まぁくんその後体調はどうですか?
天気が変だと、体調を崩しやすいから、お大事にね。
lego作品すごいね!まぁくんの取り組んでいる姿が、想像していて楽しいです。パパさんヘルシンキ出張ご苦労様でした。海外出張が羨まし~!!
by あー太郎MOMMY (2006-06-19 12:22) 

miyu

お久しぶりです~。
お子ちゃまの具合、どうですか?
二人ともだとお世話も大変ですね。
ちょっぴり、トナカイのサラミのお味が気になるmiyuでした。
by miyu (2006-06-19 14:46) 

みずたま

すんごくご無沙汰していました!
ら、おこさま達ダウンでしたか・・・。
ママは大丈夫ですか?
どうしても兄弟で同じように症状が出やすいですよね。
どうぞお大事に。
前記事のケーキ教室、楽しそう!!最後のデコレーションだけ、したいなあ(笑)
だいたいそこにたどり着く頃にへとへとになって
力の抜けたデキになっちゃうんで・・・(汗)
by みずたま (2006-06-19 15:37) 

Apple-smile

>あー太郎MOMMY
週末、ゆっくりと過ごして、2人とも順調に快復しました。
ありがとう☆

>miyuさん
トナカイのサラミは「トナカイと知らなければ、
普通のサラミと同じ」だそうです。
私はまだ試食していませんが、夫がサッカー観戦がてら
つまみに食べた感想です。

>ちゅんくるさん
今回はすぐに快復しました(^^)

ケーキ教室、楽しかったですよっ!
それも、普通の家の道具でプロの味!
でも、、、家でも同じようにできるか、、、
いづれ、ご報告します〜
by Apple-smile (2006-06-19 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ケーキ教室トマト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。