SSブログ

クリスマス会 [育児]

育児サークルのクリスマス会に参加してきました。

いつもの歌とお遊戯で始まり、
途中で鈴の音とともにサンタさんが登場したり、
ジャンケン大会でプレゼントをもらったり。
フルーツバスケットのクリスマスバージョンや
オセロ(2チームに分かれて、自分のチームの絵が表になるようにひっくり返す)もしました。

そして、私は最後の劇に出演する事に。早く着いたら頼まれちゃったっ!

てぶくろ―ウクライナ民話

てぶくろ―ウクライナ民話

  • 作者: エウゲーニー・M・ラチョフ, うちだ りさこ
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1965/11
  • メディア: -


「てぶくろ」のクマの役。
台詞はなく、すべてアドリブ。
たけちゃんは「ママ〜っ!」とついてきてしまったので一緒に出演。
緊張したけど、楽しめました。

最後にママはチョコレートケーキ、
たけちゃんはプリンとバナナ(他の子はショートケーキ。
たけちゃんは甘いのが苦手だけどバナナは好きなので、このアレルギーの子向けの方をお願いしました。)


を頂いて終わりになりました。
ヤクルトもでたけど、これはお気に召さなかったようで、ママが頂きました。

このサークル、保育園の先生が指揮を執ってくれるので
とっても内容が充実しているんだけど、
すでにできているママ集団の輪が強くって
一緒に入ったYちゃん以外の人とは会話がないのが残念。
2人目だからか、自分もそんなに積極的にならないのも原因かもしれないけど。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

たまご王子

サークル楽しそうだね!
私もサークル積極的に参加しているけど
やはり二人目、積極的に友達を作ろうという気が
私にあまりないので、サークルのみの参加になっているよ。
(他の人はおうちに行ったり来たりしているけどね)
下の子にも仲のよい同年代の友達作らなきゃなあ~と
思う今日このごろです。
by たまご王子 (2006-12-13 10:42) 

Apple-smile

>たまご王子
そうそう、なかなか2人目って控えめになってしまう。
毎日の生活でも、あまり公園に連れて行っていないし、、、反省。
by Apple-smile (2006-12-13 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっとできた誕生日会大地な生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。