SSブログ

少年サッカーのサポーター [育児]

今年度、まぁくんのサッカークラブの学年の役員を引き受けました。
役員といっても、事務局の補佐役の理事ですが。
事務局が学年のリーダーです。理事は2人います。

まぁくんの学年は長男ばかりで、サッカークラブ経験者のママがいません。
2人目でも上はお姉ちゃんばかりなのです。

まず、学年役員3人でいろいろと話し合いました。
ボランティアで運営されているクラブなので、親のお手伝いは必須です。
試合の時のお当番の仕方や、配車等のルールを決めておいた方がいいと思って明文化したり、
持って行く荷物が誰でもわかるように表にまとめたり、
チェック用の名簿を作成したり、、、、
久々にexcelとwordでいろいろと作りました。
意外に機能を覚えているもんだな〜なんて、自分に感動したりして(笑)
何度かの推敲を経て、みんなに配り、説明をしました。

学年で揃えた方がいいものもいろいろあって、集金し、買いに行きました。
テント、ジャグ、テーブルなど。
当初、ジャグやテーブルは個人の物を持って来てもらって使わせてもらう予定でしたが、
思いがけず、安価でテントが買えたので、ジャグとテーブルも購入しました。
安価といっても、ちゃんとしたメーカー品です(笑)
しかも、アルミで軽量。広さも広い。
5/8まで、というので、慌てて買いに行きましたが、
来週、もっと安くなっていたら嫌だな、、、、
もう、このテントを選ぶのに、ここ数日ずーっと
いろいろなメーカーの評判を調べたり
価格を調べたり、
かなりアウトドアグッズに詳しくなれたかも(笑)

個人の物を使わせてもらうとなると、破損してしまったとき、
持っている人が当番にいないとき、など、
支障がでそうだったので、、、、

それぞれいろいろな立場の家庭があり、
いろいろな考えの方がいるので、
全員が100%満足がいくようになるのは難しいと思うけど、
お互いできることをすることで
うまく運営できれば、、、それが理想なんだけど、、、と思います。

いや〜、、、、気疲れが、、、、
パパには呆れられているけど、
女っていろいろと考えちゃうのよね〜〜

早く軌道に乗ってくれるといいな〜、、、、、
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仕事復帰のお誘い潮干狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。