SSブログ

高学年の1学期 [育児]

高学年の1学期はとても忙しい。
市内の陸上大会の練習で毎日帰宅が5時過ぎ(朝練もあり)、
陸上大会の後は硬筆練習で5時過ぎ。

陸上大会は5年生と6年生の大会なので
4年生が大会に出場するのはほとんど無理なのですが、
来年に向けて慣らすために練習に参加ができます。
100m走、1000m走、80mハードル、
ボール投げ、走り幅跳び、走り高跳びの中で
まぁくんは80mハードルに参加していました。
各学年、選手3人と補欠1人が選ばれます。
5年生の補欠と同タイムだったみたいですが、
同じ場合は5年生が優先になるそうです。

硬筆はクラス代表6人を選び、
3日間の練習の後、学年代表を8人(学級数x2)選びます。
まぁくんはクラス代表にはなるものの、
学年代表にはなったことがありませんでしたが、
今回初めて学年代表に選ばれました[ぴかぴか(新しい)]
*学年代表は市内展に展示されます。
4年生は書道に熱心な家庭が多く、
市内展は当然、県展をねらって学校の練習の後にも
書道教室に練習に行くぐらい気合いが入っているお子さんが
たくさんいます。(6人は毎年代表固定メンバーです)
残りの2人の枠の中に入れたのは奇跡に近いかも!

たけちゃんは初硬筆で学年代表になりました[ぴかぴか(新しい)]

2人揃って市内展なんて最初で最後だと思うのですが、
その日はまぁくんのサッカーの大事な試合があるので
見に行けるかどうか、、、、、[ふらふら]


緊急工事が入り、小学校のプール開きが遅れていましたが
ついに今日から始まりました。
(でも、寒いから中止だろうな、、、)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

美緑茶まだ続く陸上練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。